「未分類」カテゴリーアーカイブ

仕事柄、ドライブなどのリフレッシュは欠かせません

どうも、枚方から吉岡がお送りします。いやぁ台風、大変でしたね。今年に入ってからここまで見事に日本列島を通っていった台風は初めてじゃないでしょうか。大阪は大量の雨でした。ただ、うちの会社はこのすごい大雨の中でも普通に出勤でした(涙)雨のときくらい休みにしてくれたっていいじゃないかっての!って思いました。

雨が続くと困るのは、運動やドライブに行くことができなくなってしまうからです。私の職業はITエンジニアで、ほぼ1日中イスに座ってPCをカタカタやっている仕事なので、運動不足に体の凝り、知らぬ間に溜まる疲れやストレスにいつも悩まされています。なので、休日はリフレッシュのために妻とドライブやショッピング、公園に散歩に行ったりなどするのが私にとってはとても大事な時間なんです。この前も、ユニクロ博方大峰南店とエディオン枚方店に買い物に行った後、山田池公園に散歩しにいってリフレッシュしてきました。だけど、雨だと外にも出れないので結局PCやテレビを見てしまって、ストレス発散ができないことが多いです。

こんなことをぼやく私に、妻が気を効かせてくれて独学で覚えたマッサージをしてくれたり、ストレッチに付き合ってくれたりしています。私の健康に付き合ってくれる妻に感謝です。

枚方に住む吉岡、ブログ始めました

はじめまして、大阪府の枚方市に住む吉岡32歳です。現在、マイホームで妻と2人暮らしをしています。仕事はITエンジニアをやっております。基本的にはPCの前に座って仕事をすることが多いので、休日は逆に体を動かすことを意識して運動したり出かけたりと意識してやっています。

車も持っています。愛車は日産のノートというコンパクトカー。シンプルなデザインとお手頃な価格、乗り回しのしやすさでとても気に入っています。ただ、もう買ってから3年経っているので、そろそろ新しい車にしたいなぁとも思ったり思わなかったり…

休日によく車で妻と大阪の中心部をドライブしに行ったり、京都のほうにお寺巡りに行ったりしています。

先日は久しぶりに大阪城へ行って来ました。ちょっと時間をかければすぐに行ける場所とはいえ、頻繁に行く場所というわけでも無いので、久しぶりに行ってきて楽しかったです。そのあとは、近くの森ノ宮駅近くのキューズモールでショッピングをして、そのあと難波のあたりを適当に回して、早めに家に帰ってきました。

電車で出かけるのもいいですが、やっぱりプライベートな空間のある車でのお出かけのほうが私も妻もゆっくりできていいですね。

それではまた、何かあったら更新しますね。