月別アーカイブ: 2017年9月

車の買取と大阪のホテル事情

枚方の吉岡です。

最近車を買い替えようか悩んでいます。

車を買い替えるとなると避けて通れないのが、車の処分です。処分といっても棄てる一択ではないですよね。一般的なのが、下取りだと思います。

ただ、今は下取りじゃなくて業者に買い取ってもらうのがお得で良いと話題なんだとか。といっても手順がわからないという人が多いと思いますが、こういうサイトで親切に説明してくれる人がたくさんいるので迷うことはありません。

http://www.e車買取大阪.com

いずれにせよ、面倒なことに変わりはないのですが、昔に比べたら楽になったなーと思います。

下取りが一番楽なのですが、やはり高く買い取ってもらうとめなら少しくらいの努力はする価値はあると思います。

僕も車をこれまで何度か買い取ってもらいましたが、やはり下取りと比べると戻ってくる金額は大きく違います。

ところで私は、新大阪駅近くのビルで働いてるのですが、やはり大阪の中心ということもあってかホテルがたくさんあります。つい二日前にも新大阪駅から徒歩3分ほどのところにユニイゾンホテル新大阪というのが完成していました。凄まじいスピードでホテルが増えてるような気がします。

やはりオリンピックが近い付いてる影響もあるのでしょうか。そういえば外国人の人もほんの数年前に比べて多くなったように感じます。

オリンピックは、東京でやるので、大阪でそんなに気合を入れる必要もないんじゃないか?とも思いますが、やはりついでに大阪に来るという人も多いんでしょうか。確かに東京に比べるとまだ日本の色(大阪城や新世界あたりなど)が残ってるので、観光客から見たら面白いのかもしれませんね。